2013年1月1日火曜日

2012年12月29日 天保山 夜景

12月は仕事が忙しく、なかなか撮影に行けませんでしたが、

12月29日に大阪の天保山へ行ってきました。

生駒山から大阪方面の夜景を1枚。
少しもやってましたが、まずまずキレイな夜景。

移動して、天保山の海遊館前。
噴水がキレイです。

ちょっとアップで。

ライトアップと水の表現をどうバランス取るべきか悩みます。

海遊館エントランス手前の階段。

手すりが反射してキレイだったので撮ってみました。
が、無機物の美しさを写し取るのは難しいですね。

おネコさま発見!
兄弟かこのあたりに似た毛並みのネコが3匹いました。

海遊館前の観覧車。

営業時間は終わっているので暗いですが、
なかなかの迫力です。

見上げ構図。

裏手の海側から、天保山大橋の夜景。

海遊館の建物の裏側。
ちょっとバイオハザードな雰囲気。

怪しげなラクガキもいっぱいです。

無機物を格好良く撮ってみる実験。
ちょっと暗すぎるかな。

こっちは明るすぎかも。難しい。

ラクガキの人物が照明に浮かび、プチステージっぽくなっています。

ひさしぶりに撮影にでかけて楽しかったです。
冬は空気が澄んで夜景撮りがオモシロイので、
機会を見つけてまた行きたいなー。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿