2013年2月17日日曜日

2013年2月16日 南部梅林

2月16日に和歌山の南部梅林に行ってきました。
南部と書いて「みなべ」と読みます。

前日の天気予報ではいまいちっぽい予報でしたが、
混むことを予想しての早朝出発です。

南部梅林に午前8時に到着。
天気は快晴。ホント良かったです。
菜の花もキレイに咲いてます。

ちょっとピンぼけですが、
やわらかい調子がでたので結果OK。
紅梅がキレイに咲いてます。

白梅もキレイに咲いてます。
それにしても青空がキレイ。

海の見える梅林。
全体的に7~8分咲きというところでしょうか。

白と青の対比がイイです。

あたり一面の山に梅が植えられていて、
まるで花霞です。

割合としては白梅が多かったですねー。

まっすぐ続く農道。

山の上がぐるり梅林になっていて、
農道を鑑賞コースとして歩いていきます。
距離は4キロほど。
ゆっくり見ていると2時間はかかるかもしれません。

帰宅後調べてみたら目津崎という岬とのこと。
白いのは紀州南部ロイヤルホテル。

梅のアップばかりですね。
全体も撮ったんですが、いまひとつの写真が多かったです。
バランスが難しいですねー。

樹齢の古い梅なのでしょうか? ゴツゴツとした幹が立派でした。

紅・白・黄がキレイに並んでました。

菜の花と紅梅。

地元の方の屋敷の梅が立派だったので、パチリ。

終始天気の良かった南部梅林でした。

天気はよかったですが、
風がきつくて山の上は寒かったです。
まあその強風が雲を吹き飛ばして、
こんなにも快晴にしてくれたんでしょうね。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿