2013年5月18日土曜日

2013年5月18日 白髭神社

5月18日に滋賀県の白髭神社に朝日を撮りに行ってきました。

現地到着はAM4:10頃。
日の出にはまだ余裕があります。


時間に余裕があったので、いろいろ設定を変えて写真を撮っていました。


マゼンダを載せてファンタジックな写真に。

気づくとだいぶ明るくなってきています。
あれー、予定では鳥居の横くらいに日が登るイメージなんだけどな。

ウルトラショック!
鳥居よりもすごい北側から日が登っています。
鳥居とからめて撮るのは角度的に無理そうです。

帰宅後調べてみると、どうやら鳥居と朝日をからめて撮るには、
1月頃が良い季節のようですね。

何かと朝日を狙って撮る、というのをした事がなかったので、
「ちゃん角度の下調べをしないといけない」というのが身についていませんでした。

考えてみれば当たり前の話ですよね。
いやー、良い勉強になりました(笑)



ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿