2013年4月21日日曜日

2013年4月20日 大和路

4月20日に大和路をドライブしてきました。

まずは御所の船宿寺に。


しゃくなげが有名とのことですが、午前中は山陰に隠れ日が差しません。
かなり暗いので三脚が欲しいところですね。


キレイに咲いております。

こういう種類のモミジなんでしょうか、すでに紅いです。


鐘楼の飾りがちょっと面白かったです。
象と獅子でしょうか。

ちょっとアジアンな雰囲気です。


藤の花もキレイです。

さて、ところ変わって岡寺。

こちらもしゃくなげがキレイに咲いております。


お守りを売ってるところで、可愛いものを発見。


岡寺はいまが満開ですね。
次は飛鳥寺へ向かいます。

その前にちょっと寄り道して、酒船石を見物。
小高い丘への山道をちょろっと歩くと竹林の中にいきなりありました。
知らずに道を歩いていたら通りすぎてしまうかもしれません。
同行した友人は気づいていませんでしたw


すぐ北側にある亀形石造物も見物。
こっちは文化財保護ということで有料でした。

酒船石から少し歩くと飛鳥寺があります。

飛鳥大仏です。西暦609年の完成で1400年前の仏像です。
とても品のある良いお顔をしています。

今日はいろいろ散策できてよかったです。
大和路は見るところがいっぱいあって時間が足りませんね。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿