2013年4月5日金曜日

2013年3月30日 郡山城跡

奈良の郡山へ夜桜を観にいってきました。
郡山城跡です。

外周道路の桜。
ライトアップ時間は終わっていたので、光が灯っていません。
が、これはこれでいい雰囲気が出ました。


いい感じの色合いはでたんですが、いかんせん風が吹いてて桜がじっとしてくれません。
被写体がブレてて残念なデキに。

お堀とライトアップされた桜。
水面に反射する桜色の光がキレイです。


金属の無機質な感じと街灯の和っぽい灯りとをうまく写し撮りたかったんですが、
なかなか難しいですね。

桜と月。
そらが曇り空だったため、お月さんが笠をかぶってて、桜と一緒に撮れました。

ここは肉眼では真っ暗で何も見えないんですが、
カメラを開放で撮ってみたところ、こんな景色が浮かびあがりました。
昼間に見ると桜がキレイなんでしょうね。

大和郡山市民会館(城址会館)と桜。
元は明治時代に立てられた図書館とのこと。趣のある建物でした。

追手東隅櫓だそうです。

追手門からのぞく夜桜。

こちらは追手向櫓を見上げ構図で。
ちょっと写りが暗かったですね。

追手向櫓をお堀を挟んで撮影。

ライトアップの終わった城跡の桜でしたが、
なかなか風情があり楽しめました。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿