2013年4月6日土曜日

2013年4月5日 吉野

4月5日に奈良県の吉野に桜を見に行ってきました。

吉野は標高の低いところから、下千本、中千本、上千本、奥千本と地域があり、
今日現在、下千本は満開になっています。


下千本駐車場付近から。


午前中は逆光になるので、撮影の場合、
すごく早朝に来るか、昼からくるほうがいいかもしれません。


八重桜がキレイです。

バスで移動し中千本まで来ました。
ここもほぼ満開といったところでしょうか。

桜と如意輪寺。

桜と金峯山寺の蔵王堂がちらり。

上千本の桜。
驚いたことに上千本も5分咲き以上になっています。

上千本から金峯山寺周辺を遠景にて。

奥千本への入り口にある、水分神社。
このあたりはさすがにほとんど咲いていません。

奥千本にある西行庵。
かなり奥まったところにあるのですが、人気なのか、かなりの観光客が訪れています。

西行法師像。

西行法師が詠んだ「苔清水」とのこと。

西行庵より、中千本に戻ってきました。

吉水神社からの一枚。
いわゆる「一目千本」ですね。

金峯山寺の蔵王堂と桜。

真ん中に少し写っているのが黒門。
観光客で賑わっています。

天気にも恵まれ、桜を満喫できました。
来て良かったー。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿