2013年4月1日月曜日

2013年3月29日 醍醐寺

桜を見に京都の醍醐寺へと出掛けました。
天気がいまいちなのが気がかりなところ。

東にある黒門。


キレイに咲いています。

黒門から霊宝館まで桜の並木が続いていて、まるで桜のトンネルの中を進んでいるようです。

霊宝館の中に入りました。桜が見事です。




枝垂れ桜を下から見上げて撮ってみました。
なかなかの迫力です。

醍醐の桜といえばこの木でしょう。
樹齢は180年を越えるとか?
背景が曇り空なのが残念なところ。桜はやはり青空で撮りたいですねぇ。

見上げるほどの桜。
建物裏側の地味な場所なんですが、こんなところの桜も立派です。

奥にちらりと見えるのが仁王門。


枝を大きく広げた桜が頭上を覆っていて、見上げると桜が天を埋め尽くしています。

霊宝館の手前の松の木?
幹が独特の風合いをもっていて珍しい木でした。

こちらは三宝院の枝垂れ桜。これも立派です。


淡いピンク色が実に美しいです。


桜満開の醍醐寺でした。
天気はいまいちだったものの、立派な桜を見れて大満足です。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿