2013年4月15日月曜日

2013年4月14日 丹波

4月14日に丹波近辺(日吉町~美山町)をドライブしてきました。

タンポポと桜。
まだ桜が残っています。


日吉ダムには鯉のぼりが泳いでいました。


ポカポカ陽気で春めいてきました。


美山町への移動途中に素敵な建物を発見。
帰宅後調べてみると、2007年3月に廃校になった日吉町立五ヶ荘小学校とのこと。



趣のある白い木造校舎がなんとも懐かしさを誘います。

美山町のかやぶきの里を目指して走るものの、またも寄り道。


水車と桜。



水仙がとてもキレイでした。

やっと、かやぶきの里に到着。


立派な茅葺です。


茅葺と桜。



あいにくの薄くもりの天気でしたが、
丹波地方ののどかな景色を堪能できました。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿