2013年11月13日水曜日

2013年11月13日 談山神社

奈良の談山神社が紅葉の見頃とのことで出発です。


到着は11時30分頃。
この日は晴れ間が覗くものの、雲が多く少し肌寒かったですね。

こちらは本殿からの一枚。



十三重塔が紅葉に包まれ真っ赤です。


紅葉の見頃、とのことでしたが、
まだ青々としたモミジがあったりで少し早かったように思います。
1週間後くらいが最盛期になるんではないでしょうか。


黄色と赤と緑がとてもキレイです。



総社拝殿に、木彫の福禄寿が祀られていて、
いい表情をされていました。

まだ青々としたモミジがあるかと思えば、
このように真っ赤のモミジもありました。
日の光が差し込み、燃えるようです。

蹴鞠で有名な広場です。時々テレビで映りますね。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿