2013年11月18日月曜日

2013年11月16日 みたらい渓谷

奈良県の天川村にある、みたらい渓谷に行ってきました。


天川村に8時30分に到着しました。

まだ朝陽が差し込まず少し暗いですが、
紅葉の具合は最高です。

天川村役場の駐車場に車を止め、近くの橋からの撮影です。


この日は朝もやが多くでており、山頂付近はまだ朝もやの中。
天川村役場からハイキングコースを歩き、みたらい渓谷に向かいます。


みたらい遊歩道入り口付近。





このような遊歩道が整備されています。
少し登りがありますが、歩きやすい道です。


みたらい渓谷入り口です。

入り口付近にも有料駐車場があるので、ここまで一気にくることができますが、
みたらい遊歩道の紅葉がかなりキレイなので、
天川村役場からのハイキングコースをおすすめします!




どこもかしこも真っ赤です。





いい感じの深い森に触れ合えます。


今回は観音峰登山口休憩場まで行って、そこから引き返します。
洞川温泉までハイキングコースは続いているようですね。

天川村役場の駐車場付近まで戻ってきました。
朝もやがすっかり消え、鮮やかな紅葉がキレイです。

歩いた距離は6キロ程度でしょうか、いい運動になりました。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿