2012年8月12日日曜日

2012年08月12日 京の七夕

京都のイベント「京の七夕」に行ってきました。

18:20頃 堀川会場の様子
他にも鴨川会場もあるようです。

暗くなってきました。いよいよ開始です。
二条城のあたりから晴明神社あたりへの、
北方向への一方通行になっています。

光の友禅流し、とのこと。


水に流された友禅がライトアップされ、
とてもキレイです。

イベントオブジェ発見。

青いLEDの光球が川上からいくつも流されてきて、川面を彩ります。

竹と光のアート展をやってました。

竹が光に照らされて

なんとも癒される風景です。

美しい竹細工

光の天の川。
竹で作ったドームに無数の電球が飾られ、
人口の天の川になっています。

ホワイトバランスを変え、
バブルっぽいイメージに(笑)

七夕飾りがたくさん並んでいました。

どこかの伝統工芸だったかな?

1時間少し歩いて、北側に到着。
なかなか良い夕涼みになりました。



よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿