2012年9月15日土曜日

2012年09月15日 吉野山

早朝から、登山のため和佐又山へ向かうも、あいにくの雨で断念。
大台ケ原周辺はほんとに雨が多いです。
5km手前は晴れてるのがさらに悔しい(笑)

仕方がないので、予定を変更して吉野山観光に行きました。

7:10頃 朝靄に煙る、吉野山。
観光駐車場付近からの一枚。

吉野山のケーブルカーです。
まだ営業開始前。

金峯山寺の黒門です。


黒門を抜けた参道。
朝早いため観光客はほとんどいません。

銅の鳥居です。

別の角度からもう一枚。

金峯山寺が見えてきました。

7:45頃 金峯山寺に到着。
写真をとりながらぶらぶらと歩いて、駐車場から30分くらいです。

国宝の蔵王堂です。
威風堂々とした建物でした。


金峯山寺までの道には、
おみやげ物屋さんが並び良い雰囲気です。

店先にて。

道中こんなものを発見。
小鬼?

9:00頃 駐車場に戻ってきました。
紅葉の時期にまた来たいと思います。



よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿