2012年9月29日土曜日

2012年09月29日 高見石

長野県の高見石に行ってきました。

6:30頃 高見石駐車場を出発です。

鬱蒼とした原生林の中を歩きます。

林道はきちんと整備されてて、歩きやすいです。


7:25頃 高見石小屋に到着。

小屋の裏手にある岩山を登ります。
赤丸印にしたがって登っていきます。
ちょっと危ない場所なので注意が必要です。

しかし、それを登ると絶景が待っています。
こんなにも抜けて広い景色は見たことがありません。
なんとも美しい景色です。

パノラマ写真で。

高見石正面からはマッコウクジラのような、
変わった形の山が見えます。荒船山です。
大海原を進む船に見立て名付けられたそうです。
船にも鯨にも見えますね。

背後を振り返ると高見石小屋と、
中央アルプスが広がっています。

中央アルプスをズーム。

名残惜しいですが、白駒池に下って行きます。
8:25頃 出発

途中かなり色付いてきています。


急で滑りやすい濡れた林道を下っていくと。

9:15頃 白駒池に到着です。

天気がよく、とてもキレイです。
まだ全体は紅葉していなくて一部分のみです。

池の周りも原生林のまま残されていて、
苔むした森が広がっています。

湖面近くで紅葉してる場所がありました。

めちゃくちゃキレイでしたー。
この時点で満足感いっぱいです。

白駒池をあとにし、
一路蓼科のビーナスラインに向かいました。
写真は白樺湖です。

霧が峰や富士見台、女の神展望台
といった名所をめぐりましたが、
疲れていたためか、高見石で満足してしまったためか、
良い写真は撮れませんでした。
残念無念です。。。



よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿