2012年9月25日火曜日

2012年09月25日 明日香と宇陀

彼岸花を見に、明日香と宇陀に行ってきました。

まだつぼみも多く7分咲きというところ。
2,3日、はやかったかなー。

それでもキレイに、


 咲いております。 

稲穂と彼岸花

藤袴のつぼみ

咲きかけ藤袴

上の彼岸花は石舞台の近辺の田んぼで撮ったものです。

入場料500円がいるのですが、
近くの公園から全景を見ることは可能です。

明日香をあとにして、宇多の仏隆寺に行きました。
この石段の両側に彼岸花が咲き誇るそうですが、ここも少し早かったかなー。

お地蔵さんをパチリ。
ここも最盛期にはいい感じに撮れるポイントのようです。

白い彼岸花

ピンクの彼岸花

黄色の彼岸花

赤い彼岸花と山門


中央の大きな木が桜で、千年桜というみたいです。
根周が7.7m、樹高が16m、樹齢900年を超える奈良県最大最古の桜として有名とのこと。

また、春に来てみたいですねー。



よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿