2012年10月2日火曜日

2012年10月02日 御所と桜井

彼岸花を見に、お出掛けしてみました。
目的地は御所市の九品寺です。


九品寺付近から御所市内方向

まわりの田んぼの畦道には彼岸花が
いっぱい咲いています。

稲穂と彼岸花


とても色鮮やか。

九品寺につきました。

本堂です。

別の角度からパチリ。

本堂裏に千体石仏があります。
厳かな雰囲気です。

少し変わった灯篭。
上にフクロウが乗っていました。

少し時間が余ったので、桜井の笠というところに来ました。
おそばで有名らしく、蕎麦のかわいらしい白い花が一面に咲いています。

雲が多く、少し天気が悪かったのが残念。

少しズーム。

可憐な花を咲かせています。
蕎麦の花は初めて見ました。
奈良でもこういう風景が見られるんですね。

近くに蕎麦処があり、11月中旬頃に新蕎麦が食べられるそうです。
いまから楽しみです。また来ようと思います。



よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿