2012年10月21日日曜日

2012年10月21日 交野山と高山

大阪交野市にある交野山に登ってきました。
交野カントリーの近くの、上の画像の赤丸地点に駐車場があります。
無料で午後4時すぎまで停めることができます。

山頂まではよく整備されたハイキング道が続きます。
が、写真の場所付近は斜面がきつく、
少し崩れている場所もありました。

差し込む光がキレイです。



頂上の観音岩です。
写っているのは一緒に行った友人です。

大阪市内が一望できます。



大パノラマが広がっています。
京都方向は霞んでいてうまく撮れませんでしたが、
よく晴れていれば、京都タワーや比叡山、
山科方面まで見ることが出来ます。



続いて、奈良県生駒市にある高山に向かいました。

すでに田んぼでは刈り取りが終わり、
稲わらが干されています。

のどかな里山の風景がありました。



柿がたくさんなっています。

栗はっけん! 残念、中身は空っぽでした。


ススキが日の光を浴びてキレイです。
曽爾高原に行ったときにこうであったらなー。


移動して、高山竹林園を訪ねました。
駐車料も入園料もいりません。
すばらしい。

竹林がひろがっていて趣があります。


竹のオブジェかな?

一部分だけ紅葉していました。



紅葉のシーズンが待ち遠しいですね。



よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿