2012年10月31日水曜日

2012年10月26日 大台ケ原

10月26日に大台ケ原に行ってきました。
10日前は朝霧に邪魔されたのでリベンジです。

6:10頃 今日は快晴です。

朝日がとても神々しかったです。

日出ヶ岳へ向かいます。

登りがきつく途中で休憩。
どこを見ても画になります。

日出ヶ岳からは奈良県の有名な山を
概ね見ることができるようです。

が、展望台の上は風がきつくほとんどピンボケでした(涙)

日出ヶ岳から正木峠

正木峠に続く階段。
10日前はこのあたりがキレイに紅葉してましたが、
すでに茶色に変化してました。
大台ケ原の紅葉は難しいです。

正木峠から日出ヶ岳

快晴なので、とても遠くまで見えます。

朝霧の中も幻想的でしたが、
やはり青空の下が見ごたえがあります。



前回、影絵のような写真を撮った場所。
面白い形をした樹です。

牛石ヶ原につきました。

 神武天皇の銅像が建っています。
杖にとまっているのは八咫烏でしょうか。

絶景ポイントの大蛇嵓に着きました。

鎖の柵のそばまできました。
なかなか、怖いです。


が、その分、絶景が拝めます。
荒々しい山容です。



帰りは尾鷲辻まで戻り、
中道を通って駐車場に戻りました。

紅葉の時期は少し過ぎてしまっていましたが、
快晴のもと、大台ケ原を堪能できてよかったです。




よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿