2012年10月16日火曜日

2012年10月16日 大台ケ原

奈良の大台ケ原に行ってきました!

だがしかし、ガスに巻かれ白い世界です。
なんたることだ。

乳白色の沢
(日出ヶ岳へ向かう途中)
朝霧に浮かぶ、見事な紅葉

シロヤシオが赤く染まってます。
(正木峠のデッキ)

けれど、白まじりのパステルカラーです。

風の流れですごく濃くもなります。

風の流れで薄くもなります。
ガスの向こうは青空だ!

この青空の下での大台ケ原を期待したのに~。

無情にも朝霧の中。
(正木峠)

しかし、これはこれですごく幻想的な雰囲気です。

貴重な経験と、楽しむことにします。
(正木ヶ原)

影絵のような森

鮮やかな黄色です。
大台ケ原の紅葉は、今が最盛期なのでしょう。
(中道)

あちらにもこちらにも、
見事な紅葉が広がります。
重ね重ね残念ですねー。

とぼとぼと中道を歩いていますと
駐車場に着いてしまいました。

大台ケ原ビジターセンターや
おみやげ物屋を見て時間を潰しましたが
残念ながら小雨がパラついてきたので撤退です。

後ろ髪を引かれながら帰路につきました。
いつかリベンジしたいです!



おまけ

帰路の途中、奈良県の田原本町を通りかかると、
一面にコスモスが咲いておりました。
唐古・鍵遺跡の近くです。


大台ケ原の天気はどこへやら、
平地に降りると、どこも晴れております。

きれいなコスモスに癒されました~




よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿