2012年10月25日木曜日

2012年10月21日 (2) けいはんな記念公園

前回の高山の後に、京都の精華町にやってきました。

国会図書館の敷地にある樹木が紅葉でキレイです。

休館日で入れませんでした。

すぐ隣にある、けいはんな記念公園にやってきました。

記念公園には大きな芝生の広場があり、
大勢のひとで賑わっていました。
ここは少し外れた場所の竹林なので静かです。
記念公園の端っこに「水景園」という場所があり、
入場料200円がいりますが、なかなか面白い場所です。

日本庭園がつくられています。
右に大きく写っているのが観月橋というらしいです。

橋の上から北側を見ると紅葉谷があります。
残念ながら紅葉には少し早いです。

南をみるとおおきな池があり、
奥には段差のある水景棚があります。

この日は芸大の展示をやっていたようで、
観月橋の上にオブジェが置いてありました。
ちょっとコワイです。


庭園から水景棚を。



観月橋の橋げたが規則正しくならび、
なかなか面白いモチーフです。

橋げたの真ん中を写す。

橋の終わりにあるこの建物は観月楼というみたいです。
なかなか洒落た名前ですが、近代建築には似合わないかも(笑)


遠くまで行かなくても、良い所はたくさんありますね。
また来ようと思います。



よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿