2012年11月11日日曜日

2012年11月10日 赤目四十八滝(1)

11月10日に三重県の赤目四十八滝まで行ってきました。
少し早いかなーと思ってましたが、
るるぶの紅葉情報をみると、そろそろ見ごろとのこと。

ならば、と朝から気合入れて出かけましたが、
周りのみなさんも同じようで、朝から結構な人出でした。

赤目五瀑のひとつ「不動滝」下の滝つぼ。
水がすごく澄んでて透明度がすごいです。

滝つぼ横の階段を上ると「不動滝」です。
ちょこちょこ急な階段で上り下りがあるので、
歩きやすい靴は必須です。

思っていたより色付いています。

ホワイトバランスを「太陽光」にして、
少し赤みを強調しています。

川べりに沿って遊歩道を川上に歩いていきます。
構図に歩道を入れると人通りが絶えるまで、
しばらく待ったりします。

とはいえ、有名な観光地ですから、
なかなか人通りが絶えません。
いい構図の場所は、カメラを並べたおじさん達が
のんびり待ちぼうけです(笑)

紅葉といってもまだ黄色いのが多いです。
水面に反射してキレイでした。
あ、写真にはうまく写ってませんね。

小さい滝は無数にあります。

2本の木の間から紅葉を見ます。
なかなかいい感じに撮れました。

山の頂上付近は日当たりが良いのか、
かなりキレイな紅葉がすすんでいます。

真っ赤に紅葉しております。
川岸に下りてくるのはまだ先かなー。

赤目五瀑のひとつ「千手滝」

こちらは赤目五瀑のひとつ「布曳滝」

滝周辺の静けさを写し撮ろうと頑張ってみました。
どうでしょうか?

これは「竜ヶ壺」の滝つぼです。

今日の目的、赤目五瀑をすべて見るには、
片道2.9kmくらいかかります。

このあたりで全体の半分くらいでしょうか。


続きは、また後日に。



よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿