2012年11月22日木曜日

2012年11月18日 談山神社

11月18日に奈良の談山神社に行ってきました。

紅葉の最盛期ということもありすごい人出です。
駐車場渋滞でとめるのに50分もかかりました。
撮影前から疲れそうですが、この時期は仕方ないですねー。

境内前の土産物屋さんも賑わっています。

串こんにゃくの田楽が有名なのかな? みなさん美味しそうに食べています。

本殿に続く道です。
かなり色づいてます。

それでも青いのもそれなりにあるのが、
今年の紅葉の特徴なのでしょうか。

落ち葉がキレイです。

建物の朱色とモミジの青がいいと思いません?

本殿横の権殿と十三重塔です。

めちゃキレイ!

定番の落ち葉をパチリ。

権殿横に大銀杏があり、
地面一面が黄色に覆われています。

大銀杏と社。

十三重塔を見上げて。

十三重塔の屋根と紅葉。

黒い背景に浮かぶ赤い紅葉。
最近のお気に入りの構図です。

紅葉に埋まる十三重塔。

十三重塔と紅葉。
空が曇りだったのが少し残念。

お抹茶も頂けます。

十三重塔と権殿と紅葉。
どこを見てもキレイです。

本殿でお参りして、
長い石段を下ると入り口の鳥居になります。
その途中にある立派な樹をパチリ。

すこし天気は下り坂でしたが、
最盛期の紅葉をみられて良かったです。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿